チームをまとめ、館内物流を円滑に進める仕事
監理部門は天満屋の物流部門の業務を請け負っています。
天満屋の各売り場に届いた荷物を所定の場所に配達したり、天満屋からお客様などへのお荷物をお預かりして、運送会社に渡す業務などを主に行っています。
また、天満屋内のイベント、催事で使用する台車やカゴ車の貸し出し、一部備品の発注、納品物の置き場所の管理なども委託されて行っています。
主任の業務としては、勤務表の作成や、天満屋の売り場の方の依頼を聞いてスケジュールを調整するなど、監理業務全体の取りまとめを中心として行っています。
この仕事のやりがい、思い出に残っているエピソード
売場の方からの依頼や相談を受けて、対応を考えて実行することにやりがいを感じます。
必要な台車カゴ車の手配や、人員の配置等を考えるのは面白いです。
売場の方との交流を通して、自分の名前を憶えていただけたときが一番達成感を感じて、この仕事をして良かったなと思える瞬間でした。
職場の雰囲気
監理では幅広い年齢層の従業員が勤務しています。
館内搬送や荷物の持ち運びに体力を使うことに加えて日によって忙しさに波がありますが、それぞれがフォローしあって負担にならないよう気を付けています。
応募者へのメッセージ
はじめは売場名や従業員の方の顔や名前を覚えるのが大変かもしれませんが、慣れるまでは先輩社員がフォローしますので、心配いりません。
からだを動かすのが好きな方、体力に自信のある方にはぴったりの職場です。