顧客サービス | 課長

EmployeeVoices
高い目標に向かって、チームと成果をつかむ仕事
高い目標に向かって、チームと成果をつかむ仕事
私は顧客サービスチームで課長を務めています。課長の役割は、会社が目指す方向にチームを導き、メンバーの成長を支えることです。私たちのチームは、百貨店のギフトに関する業務を幅広く担当しています。申込書の受付やデータ入力、伝票発行、熨斗作成、伝票仕分け、カタログギフトの管理、さらにコールセンターでの対応まで、多岐にわたります。 また、私は取引先との商談や社内の業務改善、システム導入の推進にも関わっています。会議やミーティングが多く、日々タイトではありますが、現場から経営に近い部分まで学べるのは大きな魅力です。
1日の流れ
  • 9:00過

    出社
    始業前にメールチェックやタスク確認を行います。
  • 9:30

    朝礼
    当日の予定や連絡事項を共有します。
  • 9:30

    業務開始
    普及資料の作成や対外的な書類作成など
  • 12:00

    昼休憩
    社内で昼食をとったり、外食をしたりします。
  • 13:00

    業務継続
    取引先訪問やミーティングなど
  • 17:00

    終業準備
    会社やチームの今後の方向性、改善事項を考える
  • 18:00

    退勤
    チーム内を見渡しトラブルが起こっていないか確認
この仕事のやりがい、思い出に残っているエピソード
顧客サービスチームの仕事は、御中元や御歳暮といった繁忙期にピークを迎えます。膨大な業務をチーム全員で力を合わせて乗り越え、結果として業績にも良い成果が出せたときは、課長として誇らしい瞬間です。同時に、共に走り抜けてくれた仲間への感謝も強く感じます。

会社が掲げる目標は高く、簡単には達成できません。そのため、私自身も常に「さらに高い目標を掲げ、挑戦していく姿勢」を意識しています。仲間にとっては大変なこともありますが、プロとして共に挑んでくれるチームメンバーを誇りに思います。
顧客サービスチームの仕事は、御中元や御歳暮といった繁忙期にピークを迎えます。膨大な業務をチーム全員で力を合わせて乗り越え、結果として業績にも良い成果が出せたときは、課長として誇らしい瞬間です。同時に、共に走り抜けてくれた仲間への感謝も強く感じます。 会社が掲げる目標は高く、簡単には達成できません。そのため、私自身も常に「さらに高い目標を掲げ、挑戦していく姿勢」を意識しています。仲間にとっては大変なこともありますが、プロとして共に挑んでくれるチームメンバーを誇りに思います。
職場の雰囲気
私たちの職場は、真剣さと協力が両立した雰囲気です。大切にしているのは「常に進化する姿勢」です。業務品質はすでに高いレベルにありますが、現状維持を良しとせず、日々改善点を探し出すことに挑戦しています。今までとは違った角度で考え、効率化をさらに加速させていくことに取り組んでいます。挑戦を歓迎する風土があるので、新しい発想や工夫が活かしやすい環境です。
私たちの職場は、真剣さと協力が両立した雰囲気です。大切にしているのは「常に進化する姿勢」です。業務品質はすでに高いレベルにありますが、現状維持を良しとせず、日々改善点を探し出すことに挑戦しています。今までとは違った角度で考え、効率化をさらに加速させていくことに取り組んでいます。挑戦を歓迎する風土があるので、新しい発想や工夫が活かしやすい環境です。
応募者へのメッセージ
私たちの仕事は、決して派手ではなく、正確さと粘り強さ柔軟な発想力が求められます。しかし、お客様にとって大切な贈り物を確実に届けるという使命があり、大きなやりがいにつながります。高い目標に挑戦するからこそ、自分自身もチームも成長できる環境です。ぜひ一緒に、新しい力で会社を盛り上げていきましょう。
私たちの仕事は、決して派手ではなく、正確さと粘り強さ柔軟な発想力が求められます。しかし、お客様にとって大切な贈り物を確実に届けるという使命があり、大きなやりがいにつながります。高い目標に挑戦するからこそ、自分自身もチームも成長できる環境です。ぜひ一緒に、新しい力で会社を盛り上げていきましょう。